え〜と

<a href=http://www.mtg-network.com/daily/0209.html>asami君の日記</a>での「スケさん」発言が2chにコピペされたのを見て、日記にサブタイトルをつけてみたり(笑)

1人が学会発表、もう1人が婚前旅行に行ってしまい、妙に空いている研究室を5時半に退室。
そのまま今日はロチェをやってるはずのDCIへ。
ちゃんとリミテッドをやりだしたのって、アポカリプスぐらいからでロチェって1回しかやったことないんだよね(その時は2敗1分けとボロ負け)
オンスロートが出てからはとりあえず、ロチェ以前にブースタードラフトの練習をやらないといけないわけで、今のうちに「ロチェスタードラフト」の練習をしておこうという計画。

  全 然 人 が い ま せ ん が 何 か?

ロチェだとこんなに人が来なくなるもんなのかい(笑)

しょうがないので、ren君とかいるかな〜?と宮前平のディスクメイトへ。
しっかりいました(笑)

4人ドラフトに混ぜてもらってできたデッキは白メインの青黒ダブルタッチデッキ。
ルーター系のカードこそないものの、《精霊の石塚/Spirit Cairn》に各種ディスカードギミックを混ぜたのでなかなか面白そうな動きをしてくれるかと期待したものの、1戦目も2戦目もなぜか相手が《アムガバ/Amugaba》を持っており2連敗(笑)
つーか、4ドラでアムガバ2枚って何よ。

最近、本気でドラフトがへたれ。まいったー。