PTQヒューストン仙台

午前2時半起床。
つうか、気づいたら寝てた。

5時前には家を出る予定なので、そのままデッキの調整をしたりして起きてることにする。

上野で新幹線に乗り換えて、間宮さんと合流。
ん〜。新幹線に乗るのって何年ぶりだろう?
大学入ってからはスキー行く時は車しか使わなくなったし、GP遠征のときも車で行ってるしねえ。

まあ、そんなこんなで無事到着。

 
大会会場は綺麗で広かったです。
(マジックの大会なら150人くらいは入るかな?)
大会の方は3回戦の対クアイエットロアーで致命的なミスを何度かやらかして死亡したものの、なんとか4勝1敗で次のマッチを勝てば最終戦はIDでベスト8確定。

でもって、

<font size=+1 color=red>例によって負けました。</font>

しかも、相手は黒コンで1本目はとって、2・3本目で土地事故で死亡といういつもの負け方。
これで、PTQでの対黒コンの成績は3戦3敗ですよ。しかも、全部1本目は勝っているという(まあ、それは当たり前か)
凹むなあ。

で、そのまま流れるように最終戦はUGターボスレッショルドに負けて死亡。

最終成績、4勝3敗。はふう。

 
その後、俺以上に惨敗だった間宮さんと共に<a href=http://www.f2.dion.ne.jp/~nakajt08/>ナカジマさん</a>に教えてもらった<a href=http://www.rikyu-gyutan.co.jp/>利久</a>に行く。

そして、そこの牛タン焼きの絶品ぶりに二人とも会話もせずに貪り食う(笑)
いや、本当に美味しかったです。PTQなんかどうでもいいくらいに。
そして、次のPTQシカゴのときも仙台に来ようと誓う二人がいたとかいないとか。