車輪杯 小ネタ集(その1)

今回は小ネタだけでなく、雑感等も込み。
ちなみに、ここに書くことは<b>俺個人の主観であって、玄人会の総意ではない</b>ので注意。

・あれだけ宣伝しまくった<a href=http://www.duelists.org/~mamiya/mishra13/>みしゅら13杯</a>の参加人数が84人で、今回が107名だったという事実から大会の規模と主催者の知名度は比例しないことが証明されました(笑)
→というよりも、みしゅら13杯は宣伝しすぎで「当日参加は抽選の可能性が大になる」と多くの参加者に思わせてしまったことが原因ではないかというのが、一般的な見解。
→玄人会主催による大会議室での大会で<b>当日参加者が抽選になった</b>ことは実は<font color=Red>1度もありません</font>。
→参加希望者数が参加枠を越えて、<b>主催者判断で参加枠を広げたことは何度もあります</b>が。

・受付トラブルで進行が20分遅れ。<b><font size=+1>進歩してねー!</font></b>