Possessed Aven

超からの電話で目を覚ます。
なんでも、ヒラリーさん・風利さんらとスタンダードトーナメントに参加しようとマナソースに来たのだが、なぜか超占時略決の大会が開かれているのだとか(笑)
4人いればドラフトもできるので、マナソースに車で行く。

とりあえず、みんなで昼メシを食った後、ドラフトのパックを買おうとするが、
インベブロックセット 900円」
とのことなので、IVドラフトをやることになる(笑)

クローシスカラーで組んで(この組み合わせはあんまりやったことなかったり)、超と風利さんに勝って、ヒラリーさんに負ける。
超以外の3人が2勝1敗の3すくみ状態で、じゃんけんをして2位で《Shivan Wurm》をゲット。
(1位のヒラリーさんが《Pernicious Deed》)

ドラフトの後、メンタルマジックで遊び、夕方に解散。
(俺以外の3人は馬車道へ)

古さんを拾ってから俺の家で、明日のマンモス杯のためのラミネート(テーブルナンバリング用)作成。
途中まで順調だったが、最後の1枚がラミネーターに吸い込まれたまま帰還しないという異常事態発生。
慌てて機械をばらしてみると、プレス用の2つのゴムローラーの下側にラミネートが絡み付いている。

四苦八苦しながらもなんとか取り外すことに成功。

よくよく見ると、上側のローラーにもラミネートが絡み付いている・・・・・・。
気づけよ、俺たち。

そちら側もなんとか外して、機械を組みなおすとギアが噛み合っておらず機械が動かない。
ウキー、とかわめきながら色々やってみるが、なかなかうまくいかない。

おまけに、動作スイッチに挟みこむゴムパッキン(みたいな物)まで行方不明に(ぉぃぉぃ)

古「どうしよう?(おろおろ)」
俺「こういう時は落ち着くためにデュエルでもしましょう」
古「それだ!」

<font color=red size=+2>そんなことやってて、ラミネーターが直るわけもなく</font>

とりあえず、時計を見ると11:30なので、明日の準備がまだ残っている古さんを家に帰して、修理&捜索再開。

10分後にラミネーターの側面にゴムパッキン発見。
そして、ギアの噛み合いの問題もなんとか解決。

で、明日の機材の準備などをしてから3時半に就寝。

疲れた・・・・・・。