Worldly Counsel

古邸で毛長象杯の打ち合わせ。
とりあえず、DCI Reporterの使い方は一通りマスター(したつもり)。

本番で致命的なミスをしませんように・・・・・・。

んで、晩飯食った後でビョーク邸へ。
RALの新デッキをサイカトグでぼこぼこにした後(《AEther Burst/霊気の噴出》マンセー)、もよん・ビョークらと4ドラ。

1パック目。《Chainflinger/投鎖獣》からスタートするが、全体的にコモンが青に偏っているので、青を中心にとっていく。なぜか、《Cephalid Looter/セファリッドの物あさり》が2枚取れたり。

2パック目。1手目に《Cabal Patriarch/陰謀団の総帥》!
当然のように青黒に進める。
《Syncopate/中略》が2枚あるが、除去が全然取れてないのが困り物。

3パック目。《Crippling Fatigue/ひどい憔悴》2枚ゲット。
《Circular Logic/堂々巡り》が1枚取れて、これでカウンター3枚体制。

1戦目 ビョーク 白緑 ○○
1本目:《Hypochondria/気病み》まで張られて、がっちりがっちりされるが総帥パワーで押し切る。
2本目:《Sphere of Reason/道理の領域》でやっぱりがっちりがっちりされるが、総帥パワーで以下略。

2戦目 もよん 赤黒 ○○
1本目:沼3枚ではじめたら一向に島を引かず。
手札に青いカードを腐らせながら、お互いの《Whispering Shade/囁く影》が殴り合う展開になる。
クロック的に負けの気配が濃厚だったが、トップデッキでむこうのShadeを除去し、そのまま総帥につなげる。
2本目:忘れました(笑)

時間までに親に車を返す約束をしていたので、2回戦で終了させてもらう。

賞品:Braids Cabal Minion、Magnivore

・・・・・・・・・・・・。