EastGrass

<font color=blue>新横浜</font>まで各事業所合同での説明会。

<font color=blue><b>新横浜</b></font>を余裕で過ぎて、<font color=red><b>横浜</b></font>まで行こうとしちゃった(てへ)
・・・東神奈川(横浜の<b>一駅手前</b>)で我に返って慌てて引き返す。

なんか、事業所ごとに資料(パンフ)を用意してて、みるみるカバンが重くなっていきますよ!
発電事業なんか興味ないっちゅうねん。
 ↑一応、機械科の院生

ちょうど、来週の月曜に見学に行く予定だった関連企業のOBがいたので名刺をもらっておく。
企業調査やっておかないと(笑)

<今日のMagicOnline>
久々にMO。8人ドラフトに参加。
上家が徹底的に緑を流してくるのでそれに乗る。
2色目を黒と赤のどっちにしようか悩むが、結局除去が多く取れた赤に決定。
《Metamorphic Wurm/変態するワーム》が2体あるので、如何にスレッショルドするかがポイント。
#《Refresh/リフレッシュ》2枚と《Rites of Spring/春の儀式》を投入。

1回戦 ○○ 青緑黒
1本目も2本目も相手がどうしようもないくらい事故。
どうでもいいけど、この人のプロフィール、
「わたしの名前はシルビア。36歳で、44歳のダンナがいるの」
って、書いてあるんですが(笑)

2回戦 赤黒 ×○○
2枚の《Firebolt/炎の稲妻》と《Painbringer/苦痛をもたらす者》をはじめとする豊富な除去に悩まされるが、デカブツと《Acorn Harvest/ドングリの収穫》を駆使して勝ち。

決勝の相手はドロップしたらしく、そのまま8パックゲット。