うげ

駅までチャリで向かう途中、道に這っていたケーブルを絶妙な角度で踏みつけ転倒。
転倒というか、気づいたら身体が宙に浮いてるし・・・。

東予選の結果がレーティング反映。
しかし、2勝3敗で−32ってK値分落ちてるんですが・・・・・・。
まあ、2連敗スタートだし地雷も踏みまくるか。

<現在のレーティング>
Constructed:1687
Limited   :1727
Composite :1707
頑張りましょう>俺

<今日のMagicOnline>
ドラフト待ち画面を見ると、[h_teikoku]の名前が。
これって、もしや・・・・・・

帝國「ちわっす」
 俺「やっぱり貴様か(笑)」

なんでも、今日からはじめたんだとか。
Undoのやり方とかちょこちょこ教える。わかりにくいよねぇ。
 
 
毎度毎度の8人ドラフトに参加。
ペースが相当遅く、しかも流れてくるカードが意味不明に強い。
物体卓に入った疑惑発生。
とりあえず、適当にパワーピック。
できたデッキは青黒タッチ赤。
ピンポンパンがとれていたので入れたかったが、ドロー補助が細いので断念。
まあ、除去は十分あったし。

1回戦
1本目。スローテンポな出だしで、カードパワーにモノを言わせて圧倒するマッチ棄権される(笑)

2回戦 黒緑
1本目。クリーチャーを出してこないので不審に思いながらクリーチャーを出していくと、InnnocentBloodを2連発で食らう。あいたー。
けど、土地を十分に並べられたので、向こうのクリーチャーを顔なし+霊気の噴出。さらに顔なし+Repelのコンボで完全除去。
で、SkywingAvenでコツコツ殴っていると7/7ワームが登場。
あわてて顔無しで除去するが、予想通りWasteAwayされる。
さらにディガーから4/3飛行ブロッカーを並べられるが、こちらも2/1と3/3の飛行生物を2体ずつ並べ、なんとか殴り勝ち。
相手がもう1枚除去もってたらヤバかった。
2本目。またもや、InnocentBloodでこちらのクリーチャーが流される展開。
しかし、今度はDeepAnalysisで手札を補充し、向こうのクリーチャー展開に合わせて、こちらも展開。
微妙な膠着状態から向こうが黒夢を3点で打ち、スレッショルドした熊人間で殴ろうとするが、これをRepelして返しでPainbringerを展開。
その返しでキャストしてきたディガーをSyncopateして決着。

ここで夜も遅い(というか、朝)のでドロップ。