お花見

というわけで、気分を改めてお花見。

OHP?
やりましたよ。当たり前じゃないですか。

去年の花見は雪が降ったわけですが、今年は無事天気も晴れ、気温も温かく、朝まで雨が降ってたせいか花粉もそれほど飛んでいない模様。

というわけで、楽しく花見をしていたわけですが、花見の後にドラフトをやるつもりでパックを用意していったら、その場のノリで18人ドラフトとかいう無謀なものをやることに(笑)

・・・・・・決め打ち気味に赤黒に行ったら、上家の岡田君と2色モロ被りになる。
(だって、他の色も大して強くないんだもん)

ドラフト終了したところで空模様が怪しくなってきたので、花見の席を畳んで屋根のあるところへ移動する。

撤収完了した直後に雨が降り出し、「危なかったですねえ」とか喋っていると

<font color=red size=+3>雹</font>が降ってきました。

慌てて、車にシートをかぶせに外に飛び出す俺と間宮さん(^^;

なんとか、シートをかぶせたものの2人ともびしょ濡れ。
間宮さん、ガン切れ。
俺、ただただ笑うのみ。

ちなみにドラフトのほうは1本勝負の4回戦という方式でやったのですが、4デュエル全て、デッキがガン回りし優勝。
あれ?

賞品としてGrimLavermancerゲット。
(つーか、1Box以上分開けてるのにオデッセイがしょぼかった・・・・・・)
 
 
花見帰りに余ったトーメントパックを使って古氏とトーメントオンリーでのソロモンドラフト。
というか、ソロモンやるのははぢめて。

こちらが分けるときに限って出てくる顔なし・・・・・・。
Mystic Familiar/神秘の使い魔》4枚、《Skywing Aven/空翼のエイヴン》2枚、集めるもカードが足りず、4色デッキに。
一方で相手のデッキは顔なし3体にハイブリッドに激発・ワームetc。

余裕の2連敗。